救急車更新プロジェクトを開始します!
この度社会医療法人三栄会 ツカザキ病院では、より多くの患者さまを安全に送り届けるために、そして地域の救急医療を支え続けることを目的に、30年間走り続けた救急車の更新プロジェクトをクラウドファンディングサイト「READYFOR」にて2024年10月23日(水)から開始いたします。
ご寄付はこちらから|https://readyfor.jp/projects/himeji99
クラウドファンディングについて
紹介患者・逆紹介患者さまの中には、ご自身の足で転院できる患者さまもいらっしゃいますが、人工呼吸器が付いた状態での転院など、病状的にまだご自身での転院やご家族さまの付き添いがあっても転院が難しいケースも多々ございます。そう言った患者さまについては、可能な限り当法人の「救急車両」を使用して、紹介先の医療機関さまへの搬送をお手伝いしております。
また、地域の医療機関さまよりご紹介を頂いた際に、ご自身での来院が難しい場合は、紹介元の医療機関さまへお迎えに伺うケースもございます。その搬送時に当院所有の「救急車両」を使用しておりますが、2台保有しているうちの1台についてが、1994年に購入した車両です。
実に30年もの間、地域の皆さまを搬送する為に走り続けてきました。法人としても長年活躍してくれたこの車両には、非常に愛着が湧いているので、なかなか更新に踏み出せないといった背景がございます。ただ、最近ではサスペンションの劣化からか走行中の揺れも大きくなってきていたり、色んなところが故障する頻度が増えてきている状況です。名残惜しい気持ちはありますが、走行時の安全面が第一ですので、そろそろ休ませてあげようかという決断に至りました。
今回更新を予定している救急車両は、三栄会の成長と共に30年間走り続けてきた救急車両です。24時間365日いつでも動けるようにしておかなければなりません。いざというときに救急車両が動けない事態は絶対にあってはならないことです。
皆様からのご支援を頂きながら、これからも地域の医療の為に、当法人は尽力して参ります。どうか趣旨ご理解を賜り、ご支援いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
プロジェクト概要
プロジェクト名:姫路でつなぐ命のバトン|地域連携の要となる救急車更新へ
期間 :2024年10月23日(水)~2024年12月20日(金)
URL :https://readyfor.jp/projects/himeji99
■支援金の使途(内訳概算)
目標金額:700万円
・救急車両の更新老朽化した救急車両の更新費用
・クラウドファンディング実施にかかる費用
目標金額達成後について
院内の設備更新や修繕、災害対策などの活動へ充てさせていただきます。
■本プロジェクトの実施期間(予定)
2025年1月 救急車購入契約
2025年2月 救急車納車
※プロジェクトの進捗状況次第では、スケジュールが前後する可能性がございます